小泉さんの時はよくこちらでも見かけましたが、安倍首相になってからまったくニュースに登場しませんので、見ることなかったのだと思います。 <安倍首相>「カメラ目線」やめ、「対話スタイル」へ 8月16日20時8分配信 毎日新聞  安倍晋三首相が首相官邸で記者団のインタビューを受ける際、テレビカメラをじっと見つめる「カメラ目線」をやめて、質問した記者にも顔を向ける「対話スタイル」へ脱皮を図っている。  変化が表れたのは参院選の投開票日から2日後の7月31日夜。初めは理由を問われても否定していたが、16日「確か.." />

2007年08月17日

安倍首相「カメラ目線」やめる?


今までカメラ目線で話してたんですか?気付いていませんでしたたらーっ(汗)
小泉さんの時はよくこちらでも見かけましたが、安倍首相になってからまったくニュースに登場しませんので、見ることなかったのだと思います。

<安倍首相>「カメラ目線」やめ、「対話スタイル」へ

8月16日20時8分配信 毎日新聞

 安倍晋三首相が首相官邸で記者団のインタビューを受ける際、テレビカメラをじっと見つめる「カメラ目線」をやめて、質問した記者にも顔を向ける「対話スタイル」へ脱皮を図っている。
 変化が表れたのは参院選の投開票日から2日後の7月31日夜。初めは理由を問われても否定していたが、16日「確かに肩に力が入っていた時もあったのかもしれない。どのような話の仕方をすれば、より国民に伝わるか考えていきたい」と語り、参院選惨敗を受けた「反省」の一つと認めた。
 首相は6月に出演したラジオ番組で「カメラを見て話をした方が国民に説明する上でいい」と話したところ、演出家のテリー伊藤さんから「全部同じだと単調。質問が面白いと思ったら向いてあげたら」と指南されていた。【近藤大介】

<引用:Yahoo!ニュース>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000080-mai-pol



posted by Nick at 06:58 | TrackBack(0) | 政治

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。