2007年07月26日

ビリーより痩せる?


最近「ビリーより」っていう言葉、よく見ますね。

しかし、ハレルヤ・ダイエット・・たらーっ(汗)確かにアメリカでは受けそうなネーミングだ。アイデア自体は別に目新しいものではないけど、やはり神とか聖書とか結びつけると反応する人がいますからねぇ。


ビリーより痩せる!? 聖書ダイエット

7月25日12時13分配信 COURRiER Japon + hitomedia

聖書の教えに基づいたダイエット法が米国を席巻(せっけん)中だ。同国では『モーセは太っていなかった! 』『神の望むボディ』といった関連書籍がベストセラーとなっている。
現在、200万人が実践中という『ハレルヤ・ダイエット』は、数ある聖書ダイエットのなかでも、とくに食事制限が厳しい。動物から得る食料(蜂蜜は除く) は厳禁で、フルーツ、野菜、シリアルしか食べられない。アダムが長生きしたのは、食物に火を通さなかったからというのが著者の主張だ。
この聖書ダイエットの成功要因のひとつにグループ・ワークがある。ダイエットの提唱者たちは世界各国を回り、志願者たちを集めて会合を開く。その集会で古代地中海の食生活を実践し、聖書の一節を朗読するという。この3か月間で14kgも痩せたカナダ人女性のアンはこう言う。
「神が望まれた通りに暮らしているのです。創造主を失望させることはできませんから」

<引用:Yahoo!ニュース>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000001-cou-int










posted by Nick at 04:20 | TrackBack(0) | 海外

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。