2008年09月27日

吉幾三が大ブレーク御礼で新曲?


あれは面白かった。新曲出したらまた色々イジられるだろうな。

吉幾三がネットでの大ブレーク御礼で新曲

9月26日8時0分配信 サンケイスポーツ


 演歌歌手、吉幾三(55)が原点回帰し、昭和59年にヒットさせた「俺ら東京さ行ぐだ」のアンサーソング「NDA!(んだ!)」を10月1日に発売することが25日、分かった。

 きっかけは投稿動画サイト「ニコニコ動画」。今年4月、一般人が「俺ら−」とPerfumeの「ポリリズム」を組み合わせてたラップ映像を同サイトで流したところ、ネット掲示板「2ちゃんねる」で面白いと話題沸騰に。以来、「俺ら−」と様々なアーティストのヒット曲とを組み合わせた映像が一般人によって次々と作られ、その数は900件を超えた。
 そんな「俺ら−」ブームを知った吉は著作権侵害と怒るどころか、「これだけの人が楽しんでくれるとはありがたいし、曲が歌い継がれていくのはいいこと」と大感激。デビュー35周年を迎えることもあり、感謝の気持ちを込めて「俺ら−」のアンサーソング「NDA!」を制作した。
 「俺ら−」が和製ラップの元祖なら、「NDA!」はHな店コがいっぱいあるから新宿気ィーつけろ アーンダ、ンダ…と歌う、津軽弁にのせたレゲエ調。夢を抱いて上京した主人公が、親に忠告された言葉を思いだすというストーリーだ。

 吉の遊び心はそれだけにとどまらず、11月19日には「俺ら−」をヒップホップやハウス調にアレンジした「IKZO MEGA MIX」を発売。年末に向けて「俺ら−」ブームが爆発する!?

<引用:Yahoo!ニュース>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000047-sanspo-ent



タグ:吉幾三
posted by Nick at 07:07 | TrackBack(0) | 芸能、エンタメ

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。